2006年09月08日

ツールの機能テスト

新しい編集ソフトの機能を色々と使って、ちょっとしたものを作ってみましたよ。

日和エンディング
15秒しかないので1Mぐらい。
ファイルサイズが小さいのでクリックでプレイヤーが開くと思います。

オープニングでも作ったんだからエンディングもね。
あの番組のエンディングは毎回違うので、どうにか作れそうな回を探してたんですが
「煬帝怒る(後編)」のがなんとかなりそうだったんでやってみました。

ネタ的には一発ネタなんで、自信のある方は
飲み物を口に含んだ状態でチャレンジ
してみてはいかがでしょうか。

アニメのエンディングによくありがちなあの画面構成。
パッと見には手抜きっぽく見えるんですが、
実際作ってみると結構手間がかかるもんですね。

まぁ、動画描かなくて済むからやっぱり手抜きなんでしょうけど。

実際には文字の部分がウニョウニョ動くんですが、流石にそれは無理。
もうちょっと高級な編集ソフトが必要ですね。

さて、大神どうすんべ。
posted by Workey at 10:49 | Comment(4) | TrackBack(0) | MAD編集
この記事へのコメント
市!市〜〜〜〜〜〜!!!!!!!wwwwwwwww

でも最後のオチはおもしろかったですwwwwww
Posted by 名無しさん at 2006年09月08日 11:13
オチが卑怯すぎるwww
チャレンジしなくて良かった・・・
Posted by 名無しさん at 2006年09月08日 14:05
質問です。
新しい編集ソフトとはなんていう
名前の物を使っているんですか?
是非知りたいです。

日和エンディング普通かなと思ってたので
最後に吹きましたw
ここのブログはMADだけでなく
テキストも面白いので楽しんで見てます。
Posted by 名無しさん at 2006年09月09日 20:35
現在使っているのはPowerDirector5というソフトです。
ついケチってソースネクストの廉価版を買ってしまったんですが、
後になってから、微妙に機能が制限されていることに気が付きましたよ・・・orz

切り貼りの編集だけなら大して影響はないんですが
凝った事をやろうとすると手間がかかりますね。

それと、あのオチは油断してると俺も吹きます。
Posted by Workey@管理人 at 2006年09月10日 18:53
コメントを書く
お名前: 無記名だと「名無しさん」になります。

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック